SNSの種類やアプリは変わっても、ソーシャルメディアは今や私たちの日常に欠かせない存在です。多くの人にとって、目覚めて最初にすることも、眠る前に最後にすることも、FacebookやInstagramをチェックすることです。
自社がSNSを利用しているかどうかに関わらず、顧客はすでにSNSを利用しています。つまり、御社もそこに存在する必要があります。
では今すぐFacebookやX(旧Twitter)のアカウントを作ればいいのでしょうか?必ずしもそうではありません。重要なのは「顧客が使っている」プラットフォームに基づいた戦略を立てることです。
最も利用されているソーシャルメディアには、 Facebook、 X (旧 Twitter)、 LinkedIn、 Instagramがあります。
御社の戦略は、ターゲット顧客や目的に合わせて適切なプラットフォームを選ぶことが大切です。たとえば地元のレストランにはLinkedInの必要性は低いですが、Instagramは集客に大きな効果を発揮するでしょう。
SNSを自社の商品・サービス紹介だけの場にしてはいけません。販促投稿に加えて、教育的であったり、モチベーションを高めたり、フォロワーと交流できる内容、そして場合によっては「楽しめる」投稿を行いましょう。
WSIは、効果的なSNS戦略の立案からコンテンツ制作・デザインまでを支援します。さらに、投稿作業も代行できるため、御社は本業に集中することが可能です。
WSIは世界最大級のデジタルマーケティングネットワークです。
世界中にパートナーとクライアントを持ち、その経験と情熱で、どの業種の企業にも最適なマーケティング成果を提供します。