ローカルビジネス向け集客ソリューション

WSIのローカル戦略専門家が、店舗への来客数を増やし、客足の減少による影響を和らげる多角的なビジネス展開をサポートします。

Laptop, Earth, magnifying glass over map pin, megaphone: Local search optimization.

日本でローカルビジネスを成長させませんか?

Two people looking at a laptop, pointing at a tennis video outdoors.

来訪者に予約・購入を促す

単なるパンフレット的なWebサイトではなく、顧客の購買プロセス全体を支援する仕組みが必要です。

質問や予約、購入などを簡単に行える導線を備えることが、成果につながります。

ローカル検索に最適化

「近くの〇〇」を探すユーザーに見つけてもらうことが不可欠です。

単に「1位」を目指すのではなく、Googleビジネスプロフィールなどを最適化し、多様な検索結果で御社を表示させましょう。

Map with red and blue location markers.
Close-up of a smartphone screen displaying a folder labeled

SNSで顧客とつながる

SNSは新しい購買プロセスの一部です。

教育的かつ楽しませる投稿を継続し、自社商品やサービスの「押し売り」ではなく、自然な形でフォロワーと交流しましょう。

リアクションやコメントを通じたエンゲージメントが重要です。

オンラインでの評判を守る

オンライン評価はビジネスに直結します。

満足したお客様にレビューをお願いし、すべてのレビューに感謝を伝える。

そしてネガティブな評価にも誠実かつ透明性を持って対応することが、信頼構築につながります。

A hand tapping a

ご存じですか?

Just because you are a brick n' mortar business, doesn't mean you don't need a sound online strategy. Consider these statistics:

57%

57% のユーザーは、モバイル非対応のWebサイトを持つ企業を推奨しません。

Black and white shopfront icon with "G" logo.

46%

46% のGoogle検索は、地域情報を目的としています。

Camera icon with hand, eye, and film.

#2

SNSマーケティングは、集客効果の高い施策の第2位にランクされています。

15%

レビューの評価は、Googleが企業を評価する要因の 15% を占めています。

ローカルビジネスのためのデジタルマーケティングサービス

Green chess piece with connected marketing icons.