最も効果的なコンテンツは「ストーリー」を伝えます。
自社ブランドを直接売り込むのではなく、商品やサービスへの関心を自然に高めます。
コンテンツマーケティング戦略は自社のビジネス目標と結びついているべきですが、焦点はあくまで「コンテンツを消費する人々」にあります。
作成するコンテンツが楽しく、役立ち、または教育的でなければ、効果的なコンテンツマーケティング戦略とは言えません。
理想的な顧客像(バイヤーペルソナ)を定義することで、コンテンツ制作の方向性が明確になり、最大の価値を提供できます。訪問者の課題を解決するコンテンツは、コンバージョンの増加につながります。
購買プロセスのどの段階にいるかによって、求められるコンテンツは異なります。効果的なコンテンツマーケティングには、購買サイクルの各段階に合った情報を提供することが必要です。
情報提供や課題解決に加えて、コンテンツは専門性・経験・権威性・信頼性(E-E-A-T)を示すことも重要です。これは訪問者に安心感を与えるだけでなく、Googleの検索品質評価ガイドラインにも沿っています。
WSIは世界最大級のデジタルマーケティングネットワークです。
世界中にパートナーとクライアントを持ち、その経験と情熱で、どの業種の企業にも最適なマーケティング成果を提供します。